プロフィール

 

plofile_2

Illustrated by 虹囲なな ©Rainbowbeans

鑑定士 史津香 1973年生まれ

ある日、勤めていた職場を退職する際に、占い歴50年の90歳になる老人から突然、「あんた、ゆっくり見てやるから来なさい」と誘われ、 ほぼ初対面も同然だったにも拘らず、どういうわけか後日会う事に。書や絵を長年たしなんでいらっしゃることで趣味が合い、この老人と2度目に会った日の事。「易学(占い)勉強せえ!あんたやったら出来る!わしが生きとるうちに勉強せえ!」といきなり告げられる。生年月日を言っただけで、多くのことを言い当てられ、しかも「占いやれ!」・・・と心の中を見透かされたように断言される。

漠然と、何か人の役に立てることをしたい、と感じていた矢先の出来事。何か大きな流れ、大きなものによって、どんどん或る一つの方向に自身が動かされていくのを感じ、それまでの人生で感じたことのない驚きと感動、興奮を覚え、「私の道・・・あった・・・!!」と決意する。老人に言われたその日から古書を探し、辞書を片手に読みあさり、東洋占術をメインに独学で勉強

2009年11月に「東洋占い 雨のち晴れ」をオープン。紫微斗数占星術、四柱(子平)推命、方位学、姓名判断、手相、顔相、家相、ピタゴラス数理術、心理分析をもとに鑑定。

日本国内の紫微斗数関連書籍に限界を感じ、本場台湾の専門書籍を数々取り寄せ勉強。自身の体験と、10年間で18000人以上の超実践鑑定で培ったデータを基に相談者と向き合い、現在に至る。